人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2連続三振後ホームラン。

お天気が心配されましたが、夕方まで持ちそう。
久しぶりに野球ができる日曜日は、午後から
練習試合が入っている。

5年生以下は朝7時集合で、1試合あったらしい。
はなちゃんは、足にできたいぼが気になるので
たま父が午前中、日曜日もやっている皮膚科に
連れて行ってくれ、ついでにお昼を外食するとのこと。

たま母は洗濯と、家の掃除を済ませ、午前の終わりに
小学校へ。

隣の市に練習試合に行きました。
4年生以下の試合もするので、先に下の子チームが
試合。

それまで、母達は、日陰を探して待機。



この所、打撃不振のふーちゃん。4番の働きを
してくれないと。。。

投げる方は、まあ、安定してきているので、周りからは
練習試合の申し込みが多いらしい。

今日は相手のピッチャーの制球も良く、相手もピッチャーが
4番だった。そして、大変強気。見習ってほしいくらい強気。

最初の回に、先に点を入れたが、その後は相手
チームに流れが行き、味方のエラーが続いてちょっと
嫌な雰囲気。

さらに、ふーちゃんは、重たいバッドを使うようにコーチに
言われ、このところ、重たいバッドを使っているが、
どうも、自分のものにできていない。

2回連続三振は、見られたフォームではなかった。
相手のピッチャーは、周りのネットまで打球をとばし
あわや、ホームランかとドキッとした。このグランドルールで
ネットの上段2つ目以上がホームランだそうで、そこまでは
届いていなかった。

そして、3点負けている中、最終回。ふーちゃんから。
素振りを沢山させなきゃと思って見ていたら、スコーンと
きれいに、打球が飛び、2段目ところか、5段目まで直接
飛ぶ特大ホームラン。

相手チームからも、すぐに拍手が。3塁を回る時に、相手
チームからも、沢山声がかかり、ヘルメをとって、あいさつを
していたふーちゃん。

そこから、さらに、チームも回転が良くなり(おそい?)
同点になったところで、交代。先攻だったので、最後の
守り。

ふーちゃん、尻上がりに良くなっていったので、3人で
ピタッと終わり、ゲームは引き分け。最初は、雰囲気悪かった
けど、最後に追いつくと、たとえ、引き分けであっても
気分が良い。

試合終了後、相手チームのお母さんが、たま母に話し
かけてこられ、この球場でホームランは絶対ないと言われて
いて、事実、そのお母さんが初めてみたんですよと。
ちょっと、照れくさくなる。向こうは、誰のお母さんか、わかって
いないでしゃべっているので、あまりにもほめてくださるので
「その前に2回、三振してますしね。。」と言ったり。

結局長いこと、おしゃべりし、我がチームのみんなは
「たま母さんの知り合いか?」と思ってみていたらしい。
ふーちゃん、千葉・神奈川・東京・埼玉の選抜で戦う
6年生サヨナラ大会の出場も決り、同じチームから後3人
一緒に出るが、相手チームのピッチャーも出るらしい。

オールスター戦は、出たがっていたから、良かったね。
そして、監督から、試合では、絶対に投げるので準備を
しておけと言われていた。楽しみだわ。

夕飯は、家に戻って、チーズ入りハンバーグを作る。
明日は、小学生組はお休みだけど、学童がやっているので
ありがたい。
by kazehanatuki | 2010-10-03 23:28 | baseball