人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふーちゃん6年生大会。

ふーちゃん6年生大会。_b0145062_228679.jpg

実は、つきちゃんの保育園運動会が
雨で延期になったため、本日開催。

もともと、ふーちゃんのこの大会が雨天決行で入って
いたので、たま母は、今年はふーちゃんに同行。

つきちゃんの運動会は、たま父とはなちゃんで
行ってもらうことになった。(去年は小学校の運動会と
重なり、たま母が1人で見て、途中で一緒に
小学校へ行ったな)

つきちゃんは、来年が保育園最後の運動会なので、
来年は優先するからね~。

このふーちゃんの大会は、千葉・埼玉・東京・神奈川の
所属する連盟が各支部で戦うんだけど、最後の
交流戦として、支部ごとに、選手が選抜されて出る
大会。



普段と違うメンバーで野球ができるのも
いいところ。ふーちゃんのチームからは4人が
出場。(例年は2人なんだよね。。)

たま母はお茶出しの仕事があるので朝7時には
会場に着き、準備を始める。続々と関係者が
到着。

ふーちゃんは投手として、3つの試合の
2つに、3回を投げた。どのピッチャーもとても
体格が良くて、コントロールも素晴らしく。
打っても、長打!

ふーちゃんは、バッターとしては、相変わらずの
大不調。トンネル長いね。
ピッチングは、三振も沢山とって、ほめられた。

こうして、1日、野球ばっかり。お天気も良すぎて
手が日に焼けてしまったよ。夕方に試合を終えて
片づけも終えて、やっと帰宅。

ところが、夕飯を食べたら、たま母の気の重い
レビュー書作り。結局8時から始めて、日付が
変わるまで。それでもまだ60%くらいの出来。
明日も朝早いから、日曜日の夜に持ち越しだ~。

つきちゃんは、踊りもとっても上手に踊っていて
成長にびっくり。予想に反して、かけっこは、4人中
4番目だったようだ。本人は「つきちゃん、いつも
びりなんだぁ~。」って言ってたらしいので
妥当かな。走っている姿は、腕の振りも良くて
素敵だったよ♪
by kazehanatuki | 2010-10-16 21:57 | baseball