人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業参観。

ふーちゃん達が通っている小学校は学年別に
2日に分かれて、授業参観がある。

毎回、はなちゃんと同じ日だったり、1日ずれたり。
同じ日だと、一緒に見れるけど、行ったり来たりで
落ち着かない。

懇談会もどちらかしかでれないし。
2日に分かれると、2日間行くことは不可能だし。
今回は、同じ日になっていたんだけど
はなちゃんのクラスだけ、先生の出張があり
次の日に。

ここは、いつも行かない たま父に依頼をし、たま母は
ふーちゃんの授業参観と懇談会に行くことにした。



幸い、月曜日、ちょうど 自宅近くの顧客先に
予定ができたので、午前中働いて、午後半休に
した。それでも、時間がギリギリ。

家に一度戻り、着替えて、学校に向かう。
クラスの授業は社会の授業だった。もう
女の子は、体が大きい子が多く、机に座って
いるのが窮屈そうだった。

ふーちゃんもしっかり授業を受けていて、ちょこっと
恥ずかしそうに発表もしてた♪
野球部の仲間もいるので、とても楽しい。

懇談会では、先生の話しと、保護者の話しで
1時間くらい時間を使い、終了。

その後、保育園へお迎えに行き、最後は
はなちゃんのテニスのお迎え。とても有意義に
時間を使うことができた。

夕飯もゆっくり食べれて、しあわせ気分。
by kazehanatuki | 2010-11-29 21:10 | kosodate