人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物事情。

3連休初日。計画停電は回避された模様。
しかし、共働きである 我が家は週末にいつも1週間分の
買いだしをしているから、買い占めとか、買い置き
以前に、1度の買い物で済ませられないと食べるものが
本当に無いのだ。

とはいえ、いつも買えるものが、逼迫しているのでは
仕方がない。今食べられるものでそろえていこう。

それでも時間もかかる買い物は、朝一番で。
FUUの卒業式に借りた服を返しに行くことも兼ねて
1人で車で少し離れた大型ショッピングセンターに。

30分前に行くといいよとの、母友からのアドバイスで
到着し、入店準備。最初にアナウンスしてくれたので
どこに、何があるのか、わかりやすく、好感が持てた。

開店と同時に、買い物をし、次に日用品の買い物をし
帰宅。今日は、TSUKIは、卒園式に、在園児代表として
出席しているので、たま父がお迎え。



午前9時に診察券を出したら、耳鼻科も198番目。
何時になることやら。待ってるサービスで、進み具合を
確認しながら、掃除をする。

お掃除も、やっと思う存分できて、すっきりした所で
午後3時半に たま母の順番が回ってきそう。
耳鼻科に歩いて行く。

いつもは、この日に先生が外出されるそうで、応援の
先生が来ているらしいが、なんと、先生が戻って
こられ、診察をしてもらえた。

東大出身の先生は、肝っ玉母さん系で、いつも
たま母も元気が出る。お子様も既に社会人になられ
長時間の診療にも、笑顔絶やさず、見習うとこが多いから
診察以外にも得るものがある時間なのだ。

花粉症の症状がひどかったので、お薬を別に
出してもらい、一安心。

FUUは野球クラブから、午後6時半に帰ってきて
HANAはテニスの振替レッスンにスクールバス往復で行き
夕飯スタートは午後6時半から。

子供達がなかなか、野菜をしっかりとらないので
夕飯はお好み焼きにした。春キャベツが先週手に入ったので
キャベツ、ネギをたっぷりいれて、作った。

夜はすぐに寝てしまった。
by kazehanatuki | 2011-03-19 23:25 | kosodate