人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝からポロポロ。

朝日新聞を読んでいるのであるが、朝
FUUのお弁当を作り、送り出して、ゆっくり
見ていたら、はっとする記事が。

ミッフィーが泣いている。これを見たら、私も泣けてきた。
新聞記事はこちら
なんて悲しい。心にぐっと迫るものがあった。

新聞では、毎日のように、胸がはりさけそうな記事が
続き、子供達の心を考えると、何ができるのか
考えてしまう。

新聞にランドセルの記事を見つけた。FUUのランドセルも
本当にきれいで、大切に使っていたので、送ることにした。

朝から、また悲しい気持ちになったけど
我が家の子供達にも、強い心を持って育ってほしい
今のありがたさをきちんと理解してほしいと思った。



妹達もずっと家にいるのもかわいそうなので
近くの公園に、歩いて行った。

HANAは今一輪車に夢中。
最初は全くダメだったが、近頃は上達して
さらに楽しい様子。

TSUKIも、そんなHANAと一緒に自分が自転車で
ついていったり。
1時間も遊んで、お昼ごはん。

たま母も、疲れて、買い物に出たくもなかったが
そこは、共働きの悲しさで、週末買わないと
食材が無くなるので、重い腰をあげて、買い物に。

HANAとTSUKIはこのお買いものでも
嬉しい様子。かわいいね。2人とも、すくすく大きく
なっているから、また靴が・・・サイズUP。

夕飯は、鶏肉と根菜類の煮物と、わかめときゅうりの
サラダ、紅白うどん(頂き物)のおすまし。
FUUも夕方6時に帰ってきた。砂だらけ。。。

明日、実家がヘルプで来てくれるので、
大量の豚汁を作っておいた。朝ハンバーグを
作る予定。
by kazehanatuki | 2011-03-27 22:28 | kosodate