人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容院と学童総会。

美容院と学童総会。_b0145062_14292818.jpg

平日が激務と言えども、休日休めないのが働く母の悩み。。。

本日も、FUUの為、お弁当作り。
送り出した後、昨日 メールでお願いしておいた
美容院に行く為、支度をする。

TSUKIとHANAも一緒に行き、別々の人に
切ってもらうのだ。たま母は時間がかかるので
先に、たま父が連れて帰ってくれることに
なっていた。

美容院の人も、18年のおつきあいなので、子供達の
成長も、旦那さん含めて、驚かれる。3か月会って
いないだけで、違うんだって。



たま母、いつも、ここで、新人さんや、若いスタッフの
人に、話しをするうちに、彼らが、PSP本体であったり
、iPadに DVDを入れる作業の話しであったり
興味深い所の話しが多いらしい。

必ず、今日の仕事終わったら、絶対買いに行きますよとか、
今日終わったら、絶対やってみますよと、なり、実際に
動かしてしまっているようだ。

根っからの営業スピリットがあるのかな~。
より、他の人も楽しんで欲しいと思うと、いろいろな
使い道を教えたくなっちゃうのだ。

美容院をたま母が終わる時間は、結構中途半端
な時間だったので、お昼と夕飯の間に使えそうな
お惣菜を駅地下で買って帰る。

夜は、6時半から、学童総会兼 新1年生と、その保護者を
父母会として、歓迎する会が予定されている。

年々、パワーの落ちてしまいがちな、学童だが、
FUUの代も、結構パワフルなママ達に支えられ、その
何人かは、まだ、弟、妹で残っているので、ありがたい。

さらに、HANAの同級生では、人数も多く、よく知った
仲間なので、助け合えるし、来年のTSUKIに至っては
また、別の野球部母と一緒になるので、安心だ。

FUU以外の家族全員で、参加。TSUKIもお姉さんに
混じって、テンション高く遊んでいた。来年からは
メンバーなんだからね。

戻ると、すっかり疲れて、パタンと寝てしまう子供達。
うんうん、健康優良児。
by kazehanatuki | 2011-04-23 23:28 | kosodate