人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同期と。

同期と。_b0145062_1712189.jpg


本日も、いつも通りに、お弁当、夕飯を作り出勤。
午後のギリギリの時間に、東京から横浜に移動しなくては
いけないので、結構気をつかう。

たま母、本当に駅が苦手で、複線ある駅で、乗り場が
違うと、探すだけでも、必死。

結局乗りたかった急行に乗れなかったが、
特急が来て、結果的には、追いついた。
待ち合わせ場所に行こうと思ったら、地下鉄の
エスカレーターが節電の為、止まっている!

エレベーター小さそうだったし、年代的に
歩くグループだなと思い、上にあがって行ったら
これでもか、というくらい上る。

最後、改札を出た後も2段階上らなくては
ならず、到着した時には、汗が出るくらいだった。



その後、さらに移動して、午後6時にもう1つの
顧客先へ。

面談を終えると、元の職場に戻り、机上の引き継ぎ
続き。今日は たま母の昔からの同期が、支援で
入る仕事になっていたので、一緒に聞いてくれた。

その後、一緒にご飯を食べて帰ったが、やはり
同期は、ほっとする。お互いの性格は知り尽くして
いるので、今の仕事、これからの仕事など
話しはつきなかった。

お酒のおつきあいは、ちょっと大変と思う事もあるが
こういうご飯を食べる会も、ちょこちょこやりたいな。
by kazehanatuki | 2011-04-26 23:10 | off time