人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FUU 初めての中間テスト。

お弁当無し。というのも、FUUの中学校初中間テスト。
今日と明日の2日。

1日目は社会と数学・英語なので、午前中で
家に帰り、お昼を食べて勉強していることに。

今回は、PSPを置いておくと、誘惑に弱いFUUは
やってしまうので、たま母、お預かり。
土曜日・日曜日ともに、野球クラブの併設塾にて
みっちり、勉強を終日しているから、ありがたい。

きっと家では、やらないだろうし。
とりあえず、家でも、勉強しているから、終わった
後の解放感が味わえるね。

野球クラブの活動も、いろいろな中学校から集まって
いるから、テスト週間の人は、勉強優先。
FUUも先週から、クラブ活動には行かず、勉強を
していた。結果も提出し、成績悪いと、野球も
させてもらえない。

強豪でありながら、文武両道。たま母の好きな
Teamです。
たま母は、月曜日から、遅い帰り。というのも
16日にTSUKIの保育参観にどうしても行きたく
そのために、GWも休まず、有休をとらずに働いて
きた。1日くらい休ませてもらってもいいよねえ。
by kazehanatuki | 2011-06-13 23:35 | kosodate