人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決勝。

晴天。FUUは、朝7時前に出かけていく。
気合入っているかな。昨晩5厘の頭に挑戦したのだが
どーも。。。。うまくできない。修行、修行。

今日はお茶当番でもあるので、朝から、大忙しい。
冬のお茶当番定番のお湯をポットに用意し(やかん2杯と半分)
食器を洗う道具や、ジャグ、テーブルなどを用意。
(結構たま家は、モノが多い。ちなみに大きなテントまで
持ってます♪)

妹たちは、すっかり、のんびり休日に慣れているのと
平日元気に学校に行ってもらわないと困るので
お留守番。

そして、野球部母友と、父友を乗せて、いざ、グランドへ。
準備が着々と進められていました。



午後12時にプレイボール!

同門対決とはいえ、相手は、がっちり体系の1軍選手たち。
FUUのチームは、体系的には、まだまだ華奢な感じがするが
元気はいっぱいだった。

そうして、試合が始まった。FUUは、今日は投げないようだ。
近頃、投げていなくて、準決勝で投げるのを見たら、なんだか
フォームが違っているように見えたのと、本人も、全然
うまく投げれなかったと言ってたし。

まあ、打つ方と守りで頑張れ!試合は、意外にも、FUUのチームが
チャンスを作ったりして、もしかして、勝っちゃったりして。。。と途中
思う一瞬もあったが、そんなに甘くない野球の世界。

小さなミス1つでも、本当に点数になってしまうんだなと
少々最後は、残念な展開で、ゲームセット。
それでも、抜きつ抜かれつの試合運びには、この大会で1番の
楽しさ、悔しさを見せてくれました。子供たちに感謝。

そして、ここまで、育てていただいた指導者に感謝!
お茶当番の仕事は、片付けから、クラブへの荷物の移動
洗いものと、まだまだ続きましたが、心地よい疲れでした♪

結果、同門対決準優勝ということで、無事FUUの1年生の冬は
終わりました。これからは、きつーい練習が待っているそうです。
FUUと言えば、準優勝ばかりですが、これからの1勝に期待します。
by kazehanatuki | 2011-12-11 23:36 | baseball