人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通勤の定番。

朝はいつも通り5時に起きて、中学生の
お弁当と、3人分の夕飯を作り、6時半までに
家を出る。毎日、同じ。

以前も書いたかもしれないが、今の
拠点に異動してから、ほぼ毎日グリーン車で
座って出勤している。

もちろん自腹だけど、この1時間がとても
貴重だから。これまでは、自己啓発の勉強を
したり、本を読んだり、飲みすぎの日は
睡眠したりの時間だった。

しかーし、野球の役員をしてからは、かなり
この移動時間に業務を済ませることが多く
なったなあ。それでも、時間を有効活用するので
とても貴重な、あっという間の時間なのだ。

ちなみにグリーン車も常連さんでいっぱい。
by kazehanatuki | 2012-09-20 23:41 | off time