人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3人目と言えども。。

3人目と言えども。。_b0145062_21242265.jpg






お洋服は沢山おさがりOKで、ふーちゃんのものも、
つきちゃんまで大活躍している。

ところが、三輪車など少しの期間使っただけで、後は
外にカバーをかけておいてあるものはサビてたりして。
という訳で、はなちゃんのおさがり三輪車、とうとうペダルも
ダメになった。。。

そこで、親も、おつきあいするのに、運転しやすい舵つきの
自転車っぽいタイプに。これが大正解!




午前中は、ふーちゃんだけ野球に送り出し、大掃除を続けていた。
ランチの後、当然ふーちゃんは野球部の仲間と遊びに行くと言い、
真面目に1人だけヘルメットもかぶって自転車で出かける。

つきちゃんも体が大きいので、すぐに乗れなくなってしまうかなと
思ったけど、やはり、保育園でも大好きって聞いてるから
買ってしまった。ヘルメットも新調。

ところが、せっかく初乗りしようと思ったのに、お昼寝タイム。
夕方になって起きて、乗せてみたら、この笑顔。たま母2階の
リビングから、のぞいて、携帯で撮ってみたら、何度も
「ままぁ~♪」と呼ばれて、困った、困った。

ふーちゃんも約束の時間に帰ってきて、家族そろって夕飯。
今日はサンマを焼き、アスパラと牛肉の炒め物、しじみのお味噌汁。
冷凍の北海道サンマでしたが、とても美味しくて、大好評。

実は、このサンマ、以前コープの個配で、1週間違えて頼んで
しまい(ネットでコード記入してるので)、恐ろしい内容のものが
沢山届いたのだ。

なんてったって、サンマ4本もびっくりしたけど、毛ガニがきた
時は、ええーってびっくり。自分が確認しないので、悪いんだけど。

夕飯後は、たま父は学童の父母会、たま母と子供達はお風呂
に入って、さっぱりして、早く寝ろ~寝ろ~攻撃で、早い時間に
睡眠突入。
by kazehanatuki | 2008-06-14 21:40 | kosodate