人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LunchTime

今日は朝にビーフシチューを仕上げて、出勤。
なんと、始発バスも寸前で発車され、ついていない
予感。。。

こんな日のランチは、おいしいものを食べようと
心に決める。

たま母は、基本的には営業なので、外回り。
お昼が、とーっても楽しみ。



今日は昨晩、なぜか、ラーメンのブログを見てしまい
急に海老ワンタンが食べたくなる。

横浜、中華街で海老ワンタンと言えば・・・のお店に
後輩と行ってきました。今回は海老ワンタンを
1つ頼んで、焼き豚ごはんをそれぞれ頼む。

うん、この量が一番おいしく食べれるかも。。。
そんなに目立たないお店なのに、有名なので
ちょっと気を抜くと、行列になってしまう。

合い席は当たり前なので、今日もおばさま2人組と
ご一緒。「冷やし中華はないの?」「ありません。」
非常にはっきりとしたやりとりで、お愛想はない
従業員の方なのだが、私たちが、会計をする時。

1890円です。と言われて、思わず、それぞれが
1000円づつ出すと、さっと両手に55円ずつ。
後輩とも、無駄のないやりとりだけど、やっぱり
プロよね~と感心しながら、お店を出た。

今度は家族とも来てみたいな。

小学生組は、2人ともプール開きだったよう。もっと
暑くなってから始めてもと素人は思ってしまうのだが
意外に夏休みまで時間も少ないし、去年も回数を
見たら、結構少ないのね。(天気悪くて中止もあるし)

それに引き替え、秋に運動会の準備がない、保育園は
6月末から始まって、9月中旬まで、ほんとにプールが
多い!シャワーの日もあるけど、小学生はいろいろと
やることが多いんだなとふと思うのだ。
by kazehanatuki | 2008-06-17 21:45 | foods