人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日と正反対。

本日もシッターさんの日。夜、解凍しておいたかじきまぐろに
下味をつけ、片栗粉をはたいて、両面を焼く。毎度出て
くる、バルサミコ酢とお醤油半々で、じゅーっと焼く。

子供達いわく、焦げ目がつくと、おいしいというから、しっかり
焼いておく。副菜は、材料の乏しい中、ホウレンソウとベーコン
のバター炒め、新じゃがとわかめのお味噌汁。

今日は、家から、会社と反対方向の顧客先へ、販売会社の
営業さんと同行。そこからが、大変だった。午後には
横浜で大事なAPOがあったので、お昼を食べる時間もなく
車で移動。



おなかすいたけど、忙しいと、そうも言ってられないから。
会社に戻る時に、お気に入りのコーヒー問屋さんで
ソイラテを買って、実質のお昼御飯。

それでも、丁度おなかの脂肪も沢山あるから、燃焼
しないかなあ。。。
家に帰ると、たくさんおしゃべりをしてくれる、子供達。
今日は、つきちゃんが、学童で、かわい~っと言われ
名前を呼んでもらったら、おちゃらけた顔をして
大笑いされたと、嬉しそうに報告してくれた。

実はこのところ、ふーちゃん、毎朝、素振りを頑張って
いる。夏にはお誕生日なので、また野球グッズで
応援しようかな。  
by kazehanatuki | 2008-06-18 22:14 | work