人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりそれぞれ。

土曜日。ふーちゃんは午前中野球の
練習。明日は、雨だろうから、しっかり
練習できて、良かったね。

たま母は、夏休みのお出かけで、予約が今日から
できるものがあるので、朝9時ちょうどから、アクセス。
思いとおりに予約完了。これで、準備はOK!

お昼は、パスタにして、たらこと、チーズクリームの
2種類を作っておく。ふーちゃん、練習でほめられて
ご機嫌で帰宅。当然、午後からは、野球部の
友達たちと、また遊ぶらしい。



そうなると、面白くないのは、はなちゃん。
最初は、お兄ちゃん達のボーリングについて
いくかと、そんな話になったが、やはり
女の子1人ではいやだと主張。

何人か、顔が浮かぶが、はなちゃんの一番好きな
りりちゃんに連絡をしてみることに。
この時点で、たま母は、りりちゃんはボーリングは
したくないだろうなあと予測。

電話してみると、案の定、一緒に遊ぶならOKとのこと。
はなちゃんは別にボーリングなんか、したくないから
2つ返事で遊びに行くね!と。

前々から、一緒にローラースケートっていうんだっけ?
をしたいというから、持参でりりちゃんのおうちへ。

やっぱりそれぞれ。_b0145062_2222020.jpg
さて、兄、姉がいなく
なってしまったので・・

暇になったつきちゃんは
お父さん、お母さんと
アイスを食べに行く
ことにした。

たま父いわく、今まで
食べた中で、一番おいしい
ソフトと言う。。。

こじんまりしたロールケーキ
専門のお店。やさしい
おばさまも、お外にイスを
用意してくれた♪

ソフトは、メイプルソフトクリームで、やわらかくて
舌の上ですーっととろける。つきちゃん、笑顔で
食べ、たま母にもちゃんと分けてくれた。

ふーちゃんと、はなちゃんには、紅茶のシフォン
ケーキをお土産に買って、夕飯の買い物をしながら
帰宅。このころには、つきちゃん熟睡。

はなちゃんは、りりちゃん家族と、公園で遊んでもらい
大満足。夕方お迎えに行くと、つきちゃんまで
保育園で同じクラスのおうちゃん(弟君)とにっこにこ。

りり家の親父さんも、相変わらずの若々しさで。
お礼を言って、帰宅。ふーちゃんも間もなく帰宅。

さあ、昨晩のリベンジで、本日もお刺身。
今日はたま母の提案で、一部、ごま油とお醤油で
ご飯に乗せてみた。さらに、野沢菜の刻んだものを
加えて食べてみたら、香ばしくて、おいしかった♪

あさりのお味噌汁と、海のものつくしで、おなかいっぱい。
by kazehanatuki | 2008-06-28 21:53 | kosodate