人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすそ分け。

おすそ分け。_b0145062_23285467.jpg
おいしそう。。
今日は六本木へ
朝から2つの
打ち合わせに直行。

最初は気付かなかった
けれど、2つ目の
打ち合わせが終わったら
そこは、以前働いていた
フロアだった♪

すかさず、前の部門に
行ってみたら・・・・
おいしいおすそ分け
頂きました~。

お取り寄せしたんですって。美味しかった。
ありがとう!



お昼に、うきうきしながら事務所に
戻り、ご賞味。餡がとってもおいしくて
今度は自分でも買ってみようかな。

午後からは、発表資料を気合を入れて
作ろうと、別のブースにこもって、ひたすら
作成。

自分のDeskだと、すぐに電話がなってまわって
きてしまうので、この方法はとても集中できる。

そして、もう一つの本日のイベント。
全く同じ境遇ではないけれど、今度2人目が
産まれる予定の、働く営業Womanとのお食事。

関連会社にお勤めなので、社内を通じて、ちょっと
紹介をされたのがきっかけで何度かメールを。

お互い、超忙しい営業の仕事なので、なかなか
ゆっくり会うこともできないけれど、同じ境遇の
人が周りにいらっしゃらないということで、たま母に
相談がきた。

まあ、私の話が役に立つとも思えないが、こんな
考え方で働いているっていう点では、気分を楽に
持ってもらえるかなと。

とてもしっかりしていて、大変な努力をされているのに
驚いた。会社もワークライフバランスとか、女性の
登用など、対面的なことを言っているより、もっと
地に足のついた制度改革をして欲しいものだ。

おいしいハンバーグと、ケーキまで食べて、バイバイ。
丸の内だったので、始発で座って帰宅。
こういう疲れは心地よいね。
by kazehanatuki | 2008-07-02 23:39 | work