人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少々遅刻。

本来は、たま母の早帰りの日だが、こういう休暇をとる
前や、決算期の特別対応で、シッターさんをお願い。

昨晩遅く帰っているから、朝にビーフシチューをさくっと
作り、ブロッコリーをゆでて、簡単なサラダに。

子供達にもお休みになったら、ゆっくりしよ~ね~と
言いつつ、急いで出勤。朝いちばんの訪問先が事務所からも
遠いので、早めに行かなくてはならないのだ。

そうして、本日も濃厚なスケジュールをこなして
最後は、たま母主催の打ち合わせ。明日の朝訪問する
顧客への資料作り。



ちらっと時計を見ると、午後7時半。うわぁ~これでは
シッターさんの終了時間8時は全くを持って無理。
たま父に連絡して、シッターさんへの連絡をお願いし
急いで、帰る。

翌日が、自宅から近いところなので、社有車で直帰と
なるが、それでも15分オーバー。
シッターさんも、気持ちよく対応してくださるので
心強い。シッターさんのおうちも、受験生を抱えて
働きにでる時間を効率的に作り出したいとのこと。

こうやって、お互いのニーズがあって、お金も循環して
いけば、いいのだ。たま母だって、大助かり。
つきちゃんと、はなちゃんは絵本を読んでもらって
いるところで、とってもいい笑顔。

そこからは、急いでお風呂に入って、寝る用意。
通信添削の締切が本日。ふーちゃん、お風呂に入って
から、頑張って仕上げたよう。えらい、えらい。

はなちゃんは、たま母が、文字の多い本を読みなさい、
たとえば、ヘレンケラーとか、伝記っていう本を探して
みたら?と言ったのを覚えていたようで、
「ベートーベン」を借りてきた。

ただ、ちゃんと先生が、1年生でも読めるような絵も
大きく書いてあるタイプ。さすが!少しづつ読んでみよう。
つきちゃんのおしゃべりも絶好調。どんどんフツーの
人間に近付いていくので、さびしいよぉ。
by kazehanatuki | 2008-07-15 23:22 | kosodate