人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納涼祭

金曜日の夜は、たま母、まだ薬も効かず、夜寝れなくて
大変困りました。

そして、何人かの方から、ご心配して頂いて、お声掛けも
して頂き、ありがとうございました。

おかげ様で、気力で1日で治りました。ただ、抗生物質は
飲みきるようにと言われてるので、服用中。

土曜日も、夕方から、つきちゃんの保育園の納涼祭。
今年は、はなちゃんもOGとして参加。
ぶーぶー言っていたけど、浴衣(中がサンドレス)に着替えて
出発。



つきちゃん、一番仲良しの女の子と手をぎゅっと
つないで、すべてのお店に行って、ゲームしたり
おばけやしきでは、怖い思いをしてみたり。

ヨーヨーも大きなものをGET。かき氷は、大きな
口で、たま母の分まで食べ、ご満悦。

はなちゃんは、同級生達と、在園児以上にうるさく
過ごして楽しみ、ふーちゃんも仲良しの男の子と
久し振りの再会で、ずっと一緒に遊んでた。
(彼も 2人の妹持ち。。)

そして、花火でおしまい。家に帰ると、すぐに夕飯。
たま母は、はなちゃんの保育園卒園クラス母の会が
こっそり企画されていたから、お風呂に入っている間に
おでかけ。

久し振りに会っても、変わらず楽しいおしゃべりに
ちょっと常連さんの多いお店なので、見かけ的には
若手!?っという感じで、飲んですこーし歌って過ごす。

たま母もすっかり体調も良く、かなり気分良くなった
母1人を見守りながら、そらさらさんと帰るのでした。
ふふっ、帰ったら、午前2時だった。。
by kazehanatuki | 2008-07-19 17:00 | kosodate