人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島へ

広島へ_b0145062_23384490.jpg

寝て、すぐに起きた感じ。朝5時半。
朝食は、飛行機に乗ってから食べるので
起きればOK。

目の前は、飛行機。
子供達も寝むそうだったが、なんとか起きてもらい
ホテルをチェックアウト。

ホテルを出ると、すぐに空港出発ロビー。人が多くてびっくり。
6時45分発のフライトだったので、すぐに荷物を預けて
朝食用のお弁当を3つほど買って、乗りこむ。

子供達はすっかり起きて、テンション高し。
つきちゃん、11月生まれなので、最後のお膝での
フライトに。



しかーし、15Kgの体だから、お膝で抱っこも
きつい。たま母事前の予約で、足元の広い席を
並びで4席予約していたのだが、ひとつだけ、誤算。

肘掛が上にあがらないので、これは、失敗。
もう次回は、つきちゃんも一席になるから、いいけれど
狭いスペースで、本人をなだめつつ、乗り切る。

離陸をする順番待ちで、少々遅れたものの順調に
広島空港に到着。便利だ。いつもなら、レンタカーに
一緒に行くのだが、狭いところで、子供達と待つのも
大変だから、今回はたま父だけ行ってもらい、
たま母達は、空港に残ることに。

たま母、ここで会社やら、野球部系やらのおみやげを
大量に自宅へ戻る日に届くように手配。
もみじまんじゅうも、いつも買っているところがあり、
それと、ご当地シリーズものを、これでもかなりの金額。

すっかり、このパターンを今後も活用しようと思った。
たま父が来る前に、子供達とアイスクリームを食べて
ちょうど合流。

今回のレンタカーはStream。毎回いろんな車に乗れる
楽しみもある。
1時間かからずに、実家に到着。義父も、1人暮らしに
なって、1年以上だが、きれいに暮らしていた。

子供達も、お昼寝をしろといっても、全然寝なくて
おじいちゃんとクロスワードしたり、探検したりと元気
いっぱいであった。

夕方、早めに近くの温泉に行き、個室を借りてのんびり
する。つきちゃんがちょうど寝てしまったので、
ゆっくりいろんなお風呂を楽しむことができた。

ここで、食事もしてしまうので、ほんと楽だ。このパターンも
4月と同じ。お部屋は、広くて貸切。4時間もいたことに
なる。やっと、好きなだけ寝ていい、日程になった。

子供達も夜はさすがに早くに就寝。御苦労さま。
by kazehanatuki | 2008-07-31 23:35 | travel