人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早帰り。

早帰り。_b0145062_23501962.jpg

お弁当もネタ切れ気味ですが
子供達からは、反応ないので
手作り3品、間の穴埋めウィンナー、トマトやらで
しのぐ。

今日は早帰りなので、夕飯の支度は、パス。
それだけでも、朝が楽。

毎日、暑いのだが、子供達はとーっても元気。
特につきちゃんは、我がまま全開だが、とても
元気で、一番たくましい。



7月も夏休み前は忙しくて、シッターさんをお願い
することが多かったので、久し振りに保育園に
お迎え。

たま母が、そーっと園庭に入ると、人数が少ないからか
全員で、お庭で遊んでいる様子。たま母には全く
気付かないつきちゃん。

三輪車をこいで、先生の前に行って、にぃ~っと笑う。
楽しそう。
たま母にやっと気づいたら、三輪車を乗り捨ててきた。

お片付けしようねと言うと、その三輪車に乗りたそうな
お友達(男の子)が近づいてきた。
なのに、つきちゃん、いきなり、三輪車を持ち上げ
運び出す。

・・・結構三輪車を持ち上げる姿は、たくましくて。
お友達は、その迫力に、声もかけられない様子で
つきちゃんが、置いたその隙に、そっとのっていった。。。

学童組も合流して、家に着いたら、すぐにお風呂。
さっぱりして、夕飯に。
夜は、たま母、野球部の合宿の写真の整理。

今回は、ネットで、プリントを依頼するつもり。
だって、単価が7.5円。お金のないチームには救世主。
これからは、この業者さんを使おうっと。
by kazehanatuki | 2008-08-12 23:49 | kosodate