人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YAMAHA見学

どうしようかな~と思ったが、夕方4時半から5時半の
はなちゃんのYAMAHA。もうめっきり、たま母は
見学に行けていない。

センターの事務の方達も、どうしてこれないのですか??と
いう雰囲気だけど、男性と同等の仕事内容をこなして
いると、そう、毎回行けることはあり得ない。

それでも、はなちゃんが、不憫な思いをするのは
かわいそうなので、こういうイベント的なことは、できるだけ
出るようにする。



つきちゃんのお迎えも、金曜日、シーツの代えも
あるし、午後5時半に終わって、慌ただしくするのも
嫌なので、先にお迎えに行き、一緒にYAMAHAに
いくことに。

ふーちゃんは、自分で学童から帰って家で待機。
はなちゃんのレッスンが始まっていたが、
つきちゃんと、そーっと中に入る。

おー、やってる。先生は相変わらずかわいい。
つきちゃんも、お姉ちゃんのところに座る~と
ぐずるかなと思ったら、素直に、後ろのイスに。

しかーし、途中では、お姉ちゃんのところに行くぅ~と
何度か危険はあった。その度に、一度ポニョの
映画の途中で退席したことを思い出させ、また
外に出なきゃいけないよと言うと、中にいたいと。

しっかり覚えているのだ。ポニョの時も、すぐに
席に戻ることができたが、それからは、おとなしく
観ることができたし。

お姉ちゃん達が歌っているところで、一緒に歌って
いたのもおかしかった。小さな声で。

レッスンもだいぶ、上手になっていたけど、もっと
練習しようね。最後には、保護者は全員いた。
1人だけ男の子がいるのだが、彼は、お父さんが
金曜日お休みらしく、お父さんが来ていたね。

家に帰って、夕飯。冷蔵庫の中身を減らすために
沢山作って食べる。それも幸せ。
夜、ドラマ見ようと思ったのに・・・・起きたら朝の5時
だった。
by kazehanatuki | 2008-09-05 23:54 | kosodate