人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お掃除、お掃除。

久し振りに、朝寝坊。
朝7時に起きたのだが、つきちゃんが、にこにこして
おはよーと言ってくれた。

お天気も良し。ふーちゃんは、午前練習なので
出かけていく。お掃除が、はかどらないので
たま父と、下2人は、ディーラーさんに車検の
前準備に行く。

その間に、たま母、大奮闘。1階も、2階も
お掃除して、ワックスがけ。
洗濯も3回回して、子供部屋も、手を入れる。

連休が、すべてふーちゃん、試合だし、月曜日は
お茶当番なので、出かけるなら、今日しかない。



本当なら、動物園や、水族館やら・・・候補は
あったが、なんせ、ふーちゃんが明日の試合
のために、他のメンバーにはおとなしくしているように
指示が出たとのこと。

6年生のレギュラーが、遊んでいて足にけがを
してしまい、明日は出れなくて、これ以上レギュラー
が出れなくなったら、厳しいと思ったのでしょうね。

そこで、たま母の職場近くに、お買いものに
行くことに。スポーツ大型店に行って、
いろんなものを購入。これは、これで楽しい。

ジェラート食べて、帰宅。
家では、子供達のリクエストで、しゃぶしゃぶ。

テーブルの真ん中を外すと、おなべがおけるので
今日は本格的に、しゃぶしゃぶを実行。
お肉もいいお肉を使ったので、とてもおいしくて
野菜も沢山。

しゃぶしゃぶ食べ放題の値段を考えると、家で
おいしいお肉を食べた方がいいねと、みんなの
意見も一致。

明日も早いので、夜は、早めに就寝。
by kazehanatuki | 2008-09-13 23:28 | kosodate