人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶当番。

朝、8時集合。さらに、お茶当番なので、支度をする。
ジャグ8リットルに、氷も用意。お天気はよくないので
お茶も追加しないですむかな。

つきちゃんも、トトロのDVDがすっかりお気に召した
ようで、トトロの歌を歌ってご機嫌。
野球に行くのを快く送り出してくれた。

今日は小学校での試合なので、とても楽。
でも朝試合があるということで、午後2時からの
お茶当番をこなすと、ほぼ1日グランドだ。



午前中の試合は、昨日とは、別の公式戦。
5年生以下の試合。ふーちゃん、なんと、この
チームでも、初の先発になっていた。。。。

これって、心臓に悪い。これから、少しづつ
回を増やして、全部投げられるようにするようだ。
今日は2回を投げる予定。

試合が始まる頃には、応援の保護者、つきちゃん
も到着して、にぎやかに。
最初、点数をもっととられるかな・・・と思ったり
相当、1回はふーちゃんも緊張していたようだったが
1点失点で切り抜ける。三振もとれていたから
安心。

終わってみれば、9対2でコールド勝ち。良かった、
良かった。これで、この連休は、4年生以下、5年生以下
6年生以下の3つのチーム、全て公式戦で勝てた♪

人数もいなくて、そんなに強くないチームだけど、
チームワークと、熱い指導陣のもと、成長が感じられて
嬉しいこと。

午後からも、練習をきっちりとして、たま母もグランドに
いたので、夕方は、さすがにお疲れ。お昼に戻った
時、夕飯の里芋を煮たり、困ったときの具だくさんお味噌汁
を作っておき、家に帰ってから、ひれかつを揚げる。

さすがに、ひれかつだと、子供達の食欲も旺盛。
里芋は、ねばりけがいやなのか、少しづつしか
食べてもらえず。(このおいしさが、なんでわからないのか)

敬老の日というのに、双方の実家には、電話をするのが
精一杯で、なかなか遊びにも行けない現実。
ああ、女の子チームの七五三の計画もしなくては・・・・。
by kazehanatuki | 2008-09-15 23:04 | baseball