人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛り沢山。

本日は、盛り沢山。でも、朝は、ゆっくり寝坊したい。
それでも、午前7時に起床。たま母的には、これでも
ゆっくり寝れてうれしい。

たま父のみ、出勤するので、さっさと出かけてもらう。
まずは、午前中は、買い物。小学生組は、運動会の
代休なのだが、野球のスケジュールが不明確だし、この
貴重なお休みの日に、インフルエンザの予防接種を
予定。

まずは、はなちゃんの冬物調達に、スーパーへ。
子供達もぐんぐん大きくなるので、洋服もいるのね。



ふーちゃんは、一緒に行かずに、野球部のお友達が
来て、おうちで、遊んでいるとのこと。不本意ではあるが
とてもしっかりしたお友達なのと、普段は野球三昧
なので、良しとする。

お昼に帰って、お友達ともバイバイ。軽くお昼を食べたら
いざ、予防接種に。ここで、また、めずらしい偶然が。

クリニックに入っていくと、「もしかして・・・たま母さん!?
ですか?」と。うわぁ~奇遇。つきちゃんが産まれた頃
子育て支援センターに行った時に、たま母さん?って
声をかけられた方だった。。。

おそらく、3年ぶりくらいの再会。それも、クリニックの
待合室。さらに、下のお子さんが増えてる~(あたりまえ)
もうすぐ復職とか。ネットの時代とは言えども、素敵な
タイミングもあります。

予防接種は、3人とも泣かずにOK!先生も、久し振りに
会う3人に嬉しそうだった。

この後、ふーちゃんは、添削をしたりするというので、
家に送り、女の子チームは、もう一つ、今年、やらなければ
ならない、七五三の予約に、近くにある神社に向かう。

ふーちゃんと、はなちゃんの時は、三島に帰ったが、今回は
ふーちゃんの野球もあるし、日程が難しい。
しかし、一応の日程と、それぞれの着物は決定。
今回は、たま母も着物を着ます。ふふふ。

夕飯は、夕方の帰宅だったけれど、餃子の具を作り
皮を市販のものを買っていなかったので、自家製で急きょ
作り、もっちり、大きめの餃子をおなかいっぱい食べて
幸せ。
by kazehanatuki | 2008-10-06 19:18 | kosodate