人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝練。

近頃、ふーちゃんが続けているのが、朝の素振り。
監督からも、週末2日の練習だけでは絶対
うまくなれないから、1日一回はバッドを握るように
してと言われており、こちらも本人の自主的行動を
待ちながら、言い続けていた。

ふーちゃんも、最初は、やらされている感バリバリで
こちらも、自分でやらないなら、やるな!の姿勢を
貫いていたけど、先週の2試合で、素振りの成果が
形になって出てきたので、やっと、その意味が
わかった様子。



たま母も、陸上部時代、全然遅いし、大学から始めた
無謀な人だったが、朝、1時間毎日走っていたら、
知らないうちに、力になっていたことがあった。

中学校のバスケットボール部の時も、親に内緒で
こっそり、朝学校に行き、シュート100本を
打っていたら、ポンポン入るようになった。。。とか。

ふーちゃんにも、そんなコツコツ努力をしてほしい
ものだ。・・・あくまでも、自主性が大事。
今の子達は、やはり環境が恵まれているから
親も気をつけないと。

そんなわけで、今朝も、朝食の準備をしながら、
窓越しに、ふーちゃんの素振りを応援するのでした。
by kazehanatuki | 2008-10-15 23:22 | kosodate