人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝の登園。

本日は、たま父が出張なので、朝、たま母が
保育園に。毎朝、たま父が行っているので
ひさしぶり。

つきちゃんも、すっかりお姉さんになっていて
支度をしているのを手伝ってくれたり、
手をひっぱって、みんなのいる教室に行って
くれたり。

そして、にっこにこの笑顔で、バイバイ。
これって、母はうれしいよ。

おかーさん、かいしゃがんばってね~。と
声が聞こえて、顔もほころぶ。



家に車を置いて、出勤するが、小学生組も
それぞれのお友達が来て、ちゃんと鍵を
かけて、出かけていった様子。

以前はかけ忘れも多かったのにね。
みんな、それぞれ成長しているんだなと
嬉しい気持ちで会社に。

今日は夜まで、仕事。
週のはじめではあるが、小学生組の個人面談が
2日間もあるので、仕事できる時にしておこう。
by kazehanatuki | 2008-10-27 22:42 | kosodate