人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学童のお祭り。

七五三の余韻もなく、今日は学童のお祭り。
我が家は、なぜか、学童は、たま父が出ていって
いるので、たま父は、朝から準備に行くらしい。

ふーちゃんも、午後一番で、試合があるけど、
学童に野球部の子が多いから、特別に、今日は
試合のみの参加。

ユニフォーム姿でお祭り参加。はなちゃんは
今年から、お祭り実行側デビュー。

そんな訳で、3人がいなくなって、面白くないのが
つきちゃん。プリキュア見たり、たま母と
大きなぬいぐるみで遊んだり。最初は、パンでも
焼こうかなと思ったが、つきちゃんと向き合って
遊ぶことに決定。



まずは、つきちゃんと一緒に学童のお祭りに。
トン汁や、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、
つきたてのおもちなど、様々。

バザーや、学童の子供たちによる。的当てや
クイズのコーナー。つきちゃんは、すかさず
お兄ちゃんを見つけ、小走りに。

つきちゃん、ボールで当てるゲームを手のパンチで
行い、見事大当たり。優しいお兄様方は、つきちゃんに
シャボン玉の景品をくれました♪

続いて、お友達と食べ続けている、お姉ちゃんも
発見!すごい、食べまくっている。
つきちゃんも負けずに、トン汁の大根を中心に
食べ、お菓子も買って、大喜び。

そうして、お昼まで、お祭りにいたけど、寒いし
少し雨模様になってきたので、ひとまず小学校へ。

車の中で、おにぎりなど食べて、今度は午後1時からの
ふーちゃんの野球の応援。寒いし、小雨も降って
いたので、やるのかな~と思ったら、やるらしい。

玄関のひさしがあるところで、応援。寒い中、つきちゃんは
元気、元気。ふーちゃんも、点にからんで、見事勝利!

その後、学童のお祭りの打ち上げに戻っていった。
このお祭り後の打ち上げが、子どもたちもとても
楽しみにしていて、夜遅くまで、一緒に遊ぶという
計画らしい。

大人はお酒が入るので、帰りは、3人で歩いて
帰ってもらうとして、つきちゃんと2人きり。

しばらく、元気にふるまっていたが、やはりさびしい
つきちゃん。
学童のお祭り。_b0145062_19213448.jpg


大好きなみみちゃんと一緒に寝てしまった。
まだ、起きてくれないので、お風呂を待って
いる、たま母でした。
by kazehanatuki | 2008-11-09 19:22 | kosodate